2007年02月19日

<NDA広島大会 07.2.18 広島県立中央森林公園>

<D/Aプレジャー>
天下&姫父
 1R 3投中1投○ 6P
 2R 3投中1投○ 3P 
 計 9P
  ※天下との信頼関係が微妙ですねぇ。次はがんばりましょう〜〜

姫&姫父 1R 4投中2投○ 4P+4P 8P
 2R 4投中1投○ 4P    
 計 12P
  ※姫の気迫に押され気味の感あり。負けるな姫父

070218-41.JPG

<D/Aノービス>

天下&天下母 3位Clap
 1R 4投中2投○ 6P+6P 12P
 2R 4投中2投○ 6P+5P 11P
 計23P
 3位決定戦 4投中3投○ 6P+6P+6P 18P
  ※盛り上げて、いきました。思いも寄らない入賞で、ビックリです

姫&ババン娘 2位ClapClap
 1R 4投中1投○ 4P
 2R 5投中4投○ 6+5+5+6 22P
 計26P
  ※初めてのペアでしたが、双方ガッツな女
   1Rはあれこれ考えすぎたようですが
   2Rはそれぞれ勝手に投げて走って、なのに息はピッタリでした
   フットフォルト?があったよーな・・・・・・?
   えへへあせあせ(飛び散る汗)ガッツで押し切ったかなぁ〜顔(ペロッ)

070218-31.JPG

ニックネーム 天下母 at 11:57| ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

WEST Div. GAME 9(NDA) 2006.2.18〜19 広島 中央森林公園

2/18 

プライマリー (天下父)

1R 4投中1投キャッチ 6P
2R 同上         5P 計11P

とにかく、天下と天下父の息が全く合ってない…
投げはよくなったものの、天下とのタイミングがバラバラで、天下は戦意喪失

2R目には、MCのいる本部席に行き、ぴょこんと立ち上がり、嬉しそうに挨拶する始末…はてさてどうしたものでしょう??

image32.gif


2/19 

フレッシュマンズ (天下父)

1R 4投中3投キャッチ 4+5+6=15P
2R 4投中2投キャッチ 6+6=12P    計27P

前日より、少しまし??
しかし、天下のディスクへのテンションが上がらない
レトリーブの際は、まるで反抗期みたい…
投げがやっと安定してきたのに…残念
天下父もポイントがとれても、なんだか不完全燃焼気味



キッズ (天下姉)

1R 0P
2R 6P

練習もしない、甘やかせる…当然の結果じゃ!反省 

天下と父ちゃんのタイミングがものすごくちぐはぐ…
天下のディスクへの執着もどんどん薄らぐ
画像はこれを物語る→→→

これは難しい課題にぶち当たりました

今回は天下と練習出来ていないことを原因と考え、キャッチできるだけで嬉しかった半年前を思い出し、もういちどきちんと練習しようね

image33.gif
ニックネーム 天下母 at 12:35| ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WEST Div. GAME 7 G1 岡山・備前  06.1.8(開催日1/7〜9) 岡山・備前市総合運動公園 多目的広場

天下父 プライマリー
 
 2位入賞

06.1.8.NDA07.JPG
 
 1R 右に流れてディスクダウン
    左に流れキャッチするもエッジアウト
    ジャンプの8P
    ジャンプの6P
    TOTAL 14P

 2R 右に流れる。天下戦意喪失か?
    ジャンプ6P
    ランニング5P
    TOTARL 11P

 計25P

 8Pエリアに達したこと、自己記録を1Pアップしたことで天下父にはとても有意義な大会でした。事実、順位を聞く前に前日から痛かったお腹もゲーム終了後すっかり完治したようです。
天下のテンションのあげ方、強風下でのスロー(今回は運があり、風は弱かったよ)、スローの安定などなどたくさんあるけど、…プライマリー卒業にむけて1歩前進したかな♪

06.1.8.NDA01.JPG



天下姉 キッズ

 残念

 1R なんとかコート内に収まるもはじく
    キャッチするもフットフォルト
    ランニング3P
    右エッジアウト

 2R またもやフットフォルト、馬鹿か!おまえは
    ジャンプの6P
    ジャンプの6P

練習しない成果のあらわれ…キッズといってもAちゃんやTクンの大人顔負けの強豪がおり、天下姉最初から諦めムード。それが幸いしてか彼女に気負いはまったくない
まあ、今年度でキッズはおしまいよ。せいぜいがんばっておくれ

競技中にもかかわらず、写真を撮る天下父をみつけ、おもいっきりカメラ目線の天下です。あんたら、ええかげんにしんさいよ!!

06.1.8.NDA02.JPG
ニックネーム 天下母 at 12:30| ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WEST Div. GAME 2(NDA) 2005.9.23〜25 岡山 新見千屋温泉 いぶきの里

05.9NDA新見1.JPG

9/23(土)
 プライマリークラス (全9チーム) 天下父&天下
  2位 18P
   R1=12P
     1投 やや見失い気味、キャッチできず
     2投 ジャンプの6P
     3投 ジャンプの6P
     4投 ジャンプするもはじく、おしい〜
   R2=6P
     1投 スローミス 親父〜!
     2投 やや右へ 追い付くもはじく
     3投 ジャンプして6P
     4投 右にながれてミス
9/24(日)
 プライマリークラス (全10チーム)天下父&天下
  3位 18P
   R1=12P
     1投 ナイスキャッチ!と思いきや落
     2投 ジャンプの6P
     3投 ジャンプの6P
        10秒残して、1秒と聞き違えた天下父。
あわてて、左際からスロー、
        しかも左へそれてアウト。BOOO
   R2=6P
     1投 やや左へそれて、天下ディスクを見失う。
         ここで、いっきに天下のテンションがさがる
     2投 ジャンプの6P でも、やりたくない様子
     3投 やる気なしディスクラン
        10秒残して、1Rのミスがトラウマになったか?
        ディスクを拾えない天下父…あえなく終了
 キッズクラス(全3チーム)天下姉&天下
 2位 18P
   R1=12P
     1投 右へ大きくそれる
     2投 これまた右へ
     3投 天下に助けられジャンプの6P
     4投 これににきをよくしてジャンプの6P
   R2=6P
     1投 右へ
     2投 しっかりしろまた右だ
     3投 今度はいいぞ、ジャンプの6P


     反省
      入賞ばんざい!賞品ゲットばんざい!!
天下はたしかによー頑張った♪
     あとは人間様がいかに天下をエキサイトさせるスローが
できるか??
     ふぁいと、おーーー☆
     しかし、2R目、テンション下がったのにはまいった。     
     1投目ミスったから?お散歩しすぎたから?
     待ってる間ワンワン吠えすぎたの?
     ドッグランで遊びたかったの?

ニックネーム 天下母 at 12:13| ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NDAサマーキャンプ2005(岡山・新見「いぶきの里」)

05.8.28
天下&天下父デビュー!
ノービスクラス  R1=6P R2=18P TOTAL=24P
ローラーゲーム  R1=7P R2=7P TOTAL=14P

<反省>
天下がちゃんと戻ってこない。取りに行くのはOKなのに、何故か戻ってこない。そんな中、ポイントが取れたことは奇跡に近い。いつもなら、キャッチできたら嬉しそうに帰ってくるのにね。もちろん大好きなローラーゲームも戻ってこないどころか、終了したら勝手にタープに帰って水飲んでた。母の反省はビデオ撮ってるのに「天下〜天下〜」とうるさすぎ。でもこれは治りそうもない。ちなみに興奮のあまり写真はありません。(T_T)N-Studioから画像を拝借してきたよ。さすが、プロ!ものすごく格好良くとれちょる〜(^_^)v

image12.gif

image13.gif
ニックネーム 天下母 at 12:08| ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする