2012年04月17日

JKCアペックス 2012.4.13@久山採石場(福岡)

JP2
130m ST:45s 2.89m/s PR:14.8%(77.8%)
120313JP2.jpg

姫 失格

A-B間を抜くつもりだったのに OUTへ行かれる。想定内とはいえ,いけないね。
F-Gややオーバーラン 雑だった
トンネルーダブル 姫が嫌いな配置なので小細工して まんまと立ち位置間違える
ダブルとばそーと思ったら シングルだったので びっくりした 失格




 

AG2
185m ST:50s 3.07m/s PR:18.9%(67.9%)
120313AG2.jpg


14席/53 38.84s 失敗:1(-5)

@-A-B 雑になった うまく次がつたわってないなー
ロングジャンプ上で上手に?!踏み切って失敗1
誰も悩まない J-K ^^;  うちは大問題(笑)
結果うまくいったようにみえるが,実は姫に先読みされてる 。。。焦




ニックネーム 天下母 at 12:43| アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

中国ブロックアジリティー競技会〜2011/1/30 福山市芦田川河川敷

JP3
159m 38s 4.18m/s PR:8.24%(34.12%)
110130JP3.jpg

姫 失格
スタートは苦手な「引き」の間抜き。さほど難しくないけど,苦手意識が強いので,ぎこちない動きになる。
スラは,入れないチームが多かった。  うちもしかり・・・・

B後から姫に任せた方がよかったのか
CFに追いつくのか微妙だけど,ソフトでバックスイッチしたほうがよかったのか
Aスラ入り近くでさらに踏み込んで誘導できれば,一番いいのだろう
  が,それは,とてもじゃないがアタシの足では間に合わない
結局中途半端に走り込み,姫はハンドラー側に流れ,入り2度も失敗

レンガの後は
トラップに見事にかかった?
いや,そうでなく,気付いたら,トンネル入り口の側に立っていたハンドラー
検分では(バーの側,バーの側)と,思っていたのに  バカダ


AG3
175m 43s 4.07m/s PR:12.94%(44.70%)
110130AG3.jpg

姫 失格

また,苦手なスタート
Aは指示を出す前に(姫はもう,動きがわかってるので)さっさと,跳んでいく
おかげで,レンガに遅れをとる。そのくせ指示が雑だ
それでも跳んでくれる姫に感謝。。。
Aフレ前フロントしたらMに向かって焦る(叫ぶ)
そしたら,Aフレ下り 跳ぶ
ダブルは,跳びきる前に呼んだため,落下
そして,N-O−Pが一番自信なし
N止まった後に,見えないPに行く9割成功せず
で,やはり。。。。
トラップHにまんまとはまる



  


結局,
苦手な事がことごとくできなかった  へこむ



JP1
129m 39s 3.31m/s PR:26.92%(53.84%)

一華 8席 27.63s(4.67m/s) 1




AG1
140m 48s 2.92m/s PR:7.69%(34.61%)

一華 失格


ニックネーム 天下母 at 11:05| アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

ST連合会東日本アジリティー競技会〜2010/11/28 ドラハ

JP3
36s 155m 4.31m/s
PR:25.56%(60.90%)

101128-JP3.jpg

姫 失格

標準タイムがとてもキツイ。強豪チームで34〜35s
普通に走ってたら,37sはかかり減点 1カ所でもオーバーランすると,減点だ
で,@ーAでいきなりオーバーラン 終わった
とは思わなかったが,こういうハウスの配置とハンドリング苦手だなぁー
だれも失格しないバーで失格した。ごめんちゃい






AG3
45s 171m 3.80m/s
PR:31.58%(54.89%)

101128-AG3.jpg

姫 失格
Aフレ 跳ぶ (ハンドラー気付かず・爆)
嫌いなダブルバーをしっかり跳ばせたつもりが,その次のIシーソーへの指示が全く出てなく,そのまままっすぐとんでった(アタリマエ)
姫が踏み切ったころに,呼んでるしー





JP1
39s 113m 2.90m/s
PR:55.17%(86.21%)

一華 25席/29 26.18s 失:2 拒:1 4.32m/s







AG1
51s 136m 2.67m/s
PR:31.03%(62.07%)

一華 14席/29 33.58s 失:2 4.05m/s







ニックネーム 天下母 at 10:35| アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都クラブアジリティー競技会〜2010/11/27 ドラハ

JP3
ST:40S 171m 4.20m/s
PR:22.33%(59.35%)

101127-JP3.jpg

姫 7席/68 35.19s 4.76m/s

@−Aは姫の苦手の抜きスタート(成効率0%)
とても緊張した。。。。ここがなんとかできたので後は意識を失う(爆)
途中で意識回復したら
L-Mハウス オーバーラン(姫フレームアウト)でタイムロスで,上記結果





AG3
ST:45s 167m 3.71m/s
PR:11.27%(56.34%)

101127-AG3.jpg

姫 7席/68 40.04s 4.17m/s

A-Bへは,ハウス側を抜いたが
反対を回した方がロスは少ない
解っているけど,姫が斜めに跳ぶであろうラインを考えると,失敗しそうで
できなかった
タッチ障害は。。。。下りがスピードダウンするのを調整せねば





AG1
ST:39s 130m 33.3m/s
PR:31.43%(65.72%)

一華 1席/33 28.74s 4.52m/s


JP1

一華 失格

データ,動画なし
ニックネーム 天下母 at 10:14| アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

徳島北ドッグスポーツTRクラブアジリティー競技会〜2010/11/14 徳島

JP3
138m ST:36s(3.83m/s) PR:9.84%(44.27%)

101114jp3.jpg

姫 
15席/61 33.9s(4.07m/s) 失敗1 拒絶1

Jトンネル後,出口より前にいる予定が,全然遅れる
よって,図のようなラインになり,絶叫しまくってゴールすることとなる
動画なし (よかった?!)




AG3
170m ST:45s(3.78m/s) PR:13.11%(50.81%)

101114ag3.jpg


最後まで,シーソーをどちら側で処理するか悩んだ
検分終了時には,外(シーソー右)ですることにしていた(コチラが多数派)
が,結局直前でスラから離れて,INから押して行くことに変更した
シーソー先で,フロントスイッチしたら,タイミングが早すぎて姫が横からすべり降りた あーあ
ので,
その次のトンネルは,後から跳ばせて,外側を回すことにしていたのだけど
エアーでINをまわしてみよっ♪と,突然変更して,見事にAフレに上げてしまった
やはり。。。。。検分どおりが基本   ね





JP1
149.7m ST:44s(3.40m/s) PR:22.22%(59.26%)


一華
失格/27


撮影:えりぃ父ちゃん ありがと〜♪


AG1
152m ST:50s(3.04m/s) PR:3.70%(40.74%)

一華
6席/27 39.71s(3.83m/s) 失敗:2







ニックネーム 天下母 at 18:49| アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JKC徳島団体戦〜2010/11/13 徳島

チーム 「CALM DOWN!」   ジャンゴ・アール・姫

JP
101113jpt.jpg

姫 失格
失格直前までぃぃラインで走れていたのに,
Pがかなりまっすぐスラロームの方へとんでしまったが,
「まぁ,次はトンネルだから。。。」と,気をゆるめたら,見事に横のバーを跳ばれた  油断禁物






AG

101113agt.jpg

姫 失格  すんませーん

@ーA
終わってしまえば,なんでもない配置なのに・・・・
前回のドラハでのトラウマが   を,イイワケにしてみるが
どう見てもハンドリングミスだ
AーB 180旋回できず,内側に入ってB逆跳びだ

 


ニックネーム 天下母 at 18:21| アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

東北ブロックアジリティー競技会~2010.10.24 仙台

JP3

姫 6席/85 32.8s
101024JP3.jpg

C−D膨らむ。ラインをつくるか,減速すればいいのだけど
Cまで行くのに必死で。。。。何もできなかったです






AG3

姫 28席/85 34.97s 失敗:1

101024AG3.jpg

C-D Aフレの方に跳んでいった 焦る
ダブルバー絶不調につき,心配していた
しかも,シーソーの後なので。。。最悪
姫はやはり警戒して跳び,落ちた
Lスルーは,トラップにまどわされずに,よく入ってくれた
えらいぞ!






AG1
13席/25 35.12s 失敗:1 拒絶:1



 



ニックネーム 天下母 at 13:26| アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

秋田アジリティークラブ競技会〜2010.10.23 仙台

JP2
姫 失格

101023-JP2.jpg

@とC バー落下
この時点でLーMはバックスイッチ予定だったが,エアープレーンしてみようと馬鹿なことを思い付く
なので,
GーH やたらオーバーランさせるし
LーM 全然間に合わず,無理矢理。。。予定ではなはずが,にいた  で真横にとんでって,ぴー





AG2
姫 失格

101023-AG2.jpg


Eのあと,DW行きそうになるし
Fシーソーの後も,裏跳びと思ったのか?
とにかくチグハグな動き
O−Pが思ったよりまっすぐとんでったので,
引いて間抜きする予定だったのを,むかえに行ってしまい,
結果,Q減速&浅く跳び,↑のような結果に
こうすれば,こうなることは百も承知  なのにね






AG1
ST:50s 145m 2.30m/s PR:6.3%(58.3%)

一華 3席/24 34.27s 失敗:1 4.23m/s




JP1
ST:42s 127m 3.02m/s PR:20.8%(66.7%)

一華 7席/24 27.03S 失敗:1 4.70m/s


ニックネーム 天下母 at 09:57| アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

JKC大阪北トレーナーズクラブ〜2010.9.18 泉大津フェニックス

JP3
ST:43s 184m 4.28m/s PR率:9.5% 完走率:28.6%
100918JP3.jpg

姫 6席/21 40.60s(4.53m/s) 2 1(-15)

DーEースラ どちらを回すか最後まで悩んだ。INで,逆飛びされるチームがいくつかあったので,外回しにしたら,呼びが少し早くて,バー落下
G−H-Iは,苦手なハンドラー側を回す事にした。現状では上出来?おかげで
Mハウスへは,ソフト前にフロントに入れた。いいラインができた!とおもたっら,まさかの拒絶でアタフタドタバタ。。。まだまだ甘いよ天下母
最後もタイトに跳ばせようとラインを作ったはずだったが,明らかにハウスの方に目が(爆)
無理矢理慌てて,フロントに  ドタバタ
 

AG3
ST:43s 174m 4.05m/s PR率:14.3% 完走率:61.9%
100918AG3.jpg

姫 4席/21 41.08s(4.24m/s) 失敗1(-5)

スラ失敗が結構多かったが,スラのめっちゃんお陰です(笑)
Lシーソーに上がるのに,えらく膨らんでしまって焦った。どーすりゃーよかったんだろー
Qダブルもよく落ちていたし,勿論姫も落とすこと請け合いだったのだが,跳んだ。そんなことにビックリしてる間に,早く呼べ,アタシ!結局絶叫呼びとなり,ラスト落下 愚か者天下母



jp1
ST:41s 135m 3.29m/s PR率:22.6% 完走率:51.6%

一華 16/31 30.08s(4.49m/s) 失敗3(-15)

とにかく,ヒヤヒヤ,バッタバッタ


AG1
ST:54s 167m 3.09m/s PR率:9.7% 完走率:51.6%

一華 失格
スタートをどちら側から行くか悩んだ
遅れるとAランプに行かれるが,バー落下を嫌い,↓のスタートにしたが,A跳ぶのを見届けていたので(どおしてーー!)を案の定遅れた はい,ぴー





ニックネーム 天下母 at 08:32| アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

JKC四国ブロックアジリティー競技会〜2010.5.15香川県飯山総合運動公園

JP3 
155m ST:39s 3.97m/s PR:16.67% (60.26%)

100515jp3.jpg


11席/76 37.9s 4.09m/s

ソフトトンネル出口に間に合わず,ハウスに思いっきり引き寄せられる。拒絶は情けでとられなかったが,拒絶1同然&タイムロス
Kロンジャン前でエアプレーンするのも,遅い・・・反応してくれた姫に感謝
無理矢理そうしたのは,L向こうに待つハウスを回避したいためで,もちろん,引き寄せられながら,ギリギリ帰ってきた
ハウスは一生トラップ





AG3
178m 47s 3.79m/s PR:8.97% (52.56%)
100515ag3.jpg


30席/76 47.65s (-0.65) 拒:1 失:1 3.74m/s
@ーAはスタート側から引きたかったけど,自信がなかった
あえて,反対側から裏跳びにしたが,やはり無理なハンドリングでバー落下
コマンド頼りの無理矢理な逆トンにも失敗して,拒絶 てんてこ舞い
シーソー後のフロントもギリギリ間に合ったが,コマンドも身体も無茶苦茶だ





JP1
124m 39s 3.18m/s PR:38.24%(70.59%)

一華 
失格





AG1
147m 53s 2.77m/s PR:23.5.% (67.65%)

一華
19席/32 37.67s 失:1 拒:2  3.9m/s

ニックネーム 天下母 at 10:19| アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

JKC ST連合西日本アジリティー競技会 10.03.20 〜滋賀ドラハ

JP3
ST:33s 140m 4.24m/s
PR率:13% 完走率:33.3%
100320-JP3.jpg


失格
ボックス前にハウストラップ しかも近い
ラージにはちとキツイ
ハウス命&ボックス苦手な姫チームにはかなりきつい
ボックス処理ではいつも前にですぎ,次に跳ぶバーをかくしてしまい失敗することが多いハンドラー
Dでとても気を付けたのでハウスに引っ張られながらもなんとかクリア
Fへはよく覚えてないほど,無理矢理ハウスにはいってもらった
Lここでも出過ぎないように気をつけたつもりが,
フロントに入った勢い余って思い切り邪魔なところにいた
これでは次のバーは見えないどころか,
姫にはハウスしか見えないでしょーー!!
とおもったらやっぱり,ハウスへ
必死に呼んで,戻った・・・・チョコリンとハウスに当たった・・・




AG3
ST:42s 163m 3.88m/s
PR率:15.7% 完走率:50.9%

100320-AG3.jpg


52席/108 47.66s 拒絶2 失敗1 タイム減点:5.66
@−A進行方向左よりスタートAでフロント
よかれ?と思い右により通り道を開けたツモリが
姫,動きに合わせてついてきた  …ってか跳べ!拒絶
B−Cは思ったよりもさらにハウスに引っ張られる
Rはまだバーをとらえてないのに前へ走っていき拒絶
などの,タイムロスを繰り返し
たっぷり減点いただき ゴール
あぁ



JP1
ST:38s 110m 2.9m/s
PR率:21.1% 完走率:63.2%

一華
12席/19 29.37s 拒絶2 失敗1


AG1
ST:47s 125m 2.65m/s
PR率:15.8% 完走率:47.4%

一華
4席/19 33.20s 拒絶1

ニックネーム 天下母 at 21:21| アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

JKC九州ブロックアジリティー競技会/10.03.07/福岡・芦屋

JP3
全長:168m ST:42s 4.00m/s 
PR:18.5% CR:42.6%
100307JP3.jpg

姫 失格

BーCの間抜き失敗
もっとCのバーから手前に離れてべきところ,よかれと思って近寄ってむかえに行ったつもりが大失敗 あっという間におわった





AG3
158m ST:45s 3.51m/s 
PR:25.9% CR:75.9%

100307AG3.jpg

姫 18席/54 35.51S 失敗1 4.145m/s
遅くなるタッチの下り,ハンドラーが前へ出れるコースなので,あまりタイムロスにはならないかも,とおもいつつ
前回ロスしたAフレもそれなりに大きくロスすることはなかった
せっくなのに!その後の旋回の処理が悪い 
ってか,ラインも考えずに普通に跳ばしてしまって,オーバーランだ 
相変わらずの詰めのわるさ。。。
ダブルバーはその先に何もなく,DWにむけて旋回して来るのはわかっていたので
思いきっりまっすぐ跳ばせて…と思い描いてたのに,のに,のに,跳びきるまえにDWに動き出すバカハンドラー
案の定後ろ足残りバー落下 すまぬ






AG1
135m ST:51s 2.65m/s
PR:22.2% CR:77.8%

一華
6席/18 33.94s 拒絶1

180度旋回ばかり,逆トンありの1度にしては難しいコースだったような
特にスタート,180度フロント切り返しは
一華チーム練習不足でかなり不安・・・やはりできず,拒絶1
スラの強引な?!バックスイッチも,逆トンもうまくいったのに残念





JP1
115m ST:43s 2.67m/s
PR:27.8m/s CR:72.2%

一華
25.63s 失敗2 4.49m/s

バタバタしたハンドリングで,ヤッパリな所バー落下させるあーあー
トンネルも入り口で邪魔してます。拒絶ぎりサービス??
ちょこっとシンパイだったソフトトンネルは,普通に入ったので,まぁよしとしとこ





ニックネーム 天下母 at 21:40| アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

JKC中部ブロックアジリティー競技会〜2010/2027 平田リバーサイドプラザ(岐阜)

JP3
ST:38s 全長:165m 旋回:4.34m/s
PR率:9.3% 完走率:41.86%
100227-JP3.jpg


CRぴかぴか(新しい) 4席/86 33.58s 4.91m/s

CとGへが少し膨らんでしまったです
Hへの180度旋回は,トンネルに行かれないことで精一杯で,Iトンネルへの誘導が強引気味でした
幅跳びとトンネルの距離が近くしかも逆トン,ヒヤヒヤ
ダブルバーの後も他のチームは難なくこなしてるのですが,引きが弱いアタシ,しっかり引いてクリア,ホッとするまもなく,Rへ急ぐ(当然遅れる)
姫は指示を待っててくれたか? なんとかクリア





AG3
ST:41s 全長:165m 旋回:4.02m/s
PR率:16.28% 完走率:36.05%
100227-AG3.jpg


CRぴかぴか(新しい)12席/86 36.93s 4.47m/s

タイムをあげねば,CRしても上位にはいれんーーー
一番の問題はAフレの下りだ 
練習すんぞーーーー!
Dのあとは,端のトンネルに大きく膨らむチームが多かったので,姫は特に気をつけたので,多少ぶれたけど・・・トンネル命のひめにしては,よく踏みとどまった
ダブルバーをギリギリで踏み切ってとんで,あわや!
ギリセーフでばーが落ちず命びろい
Nに入れるのに,もう一度フロントに入って,いれば,もっとよかったかなぁ



 


JP1
ST:38.00s 全長:126.00m 旋回:3.32m/s
PR率:42.10% 完走率:57.89%

一華
CRぴかぴか(新しい) 5席/19 24.80s 5.08m/s

バー落下をさせないように,後からのハンドリング
なので,タイムはイマイチのびなかったが,CRできた
 





AG1
ST:51.00s 全長:138.00m 旋回:2.71m/s
PR率:21.05% 完走率:52.63%

一華
 10席/19 40.29s 拒絶:1 失敗:2

ハンドラー離れすぎで減速する一華
スラロームは引っ掛かって抜けてしまったので,いたしかたないね
2度目のAフレでは,ハンドラーは一華のラインを見ておらず
ココだけ前へ・・・・そりゃーついてくるでしょ

ニックネーム 天下母 at 11:40| アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

10.01.10 大阪ブロックアジリティー競技会

JP3 
175.0m ST:40.00s 旋回スピード:4.38
PR率:2.6% 完走率:27.3%


100110-JP3.jpg

姫:失格

クリンラン 2チーム/77というコース
できるだけ遠隔でハンドリングしないと,足の遅いアタシには無理なので,
5まで行ったところで,次がトンネルだったためちょっと気を抜いたら,正面にあるバーを跳んでいった・・・




AG3
175.00m ST:45.00s 旋回スピード:3.89m/s
PR率:15.6% 完走率:49.4%
100110-AG3.jpg

姫 31席/77 41.24s 失敗2(減点10)4.24m/s

トンネルトラップが都合3回・・・姫には地獄のような(笑)コース
一番目のトラップ,もちろん,トンネルに引き寄せられ,ラインくずれてD落下&もたつく
Aフレ→タイヤ後のトンネルトラップの辺りは,もう,てんやワンやで
めちゃくちゃで・・・・(減点などはなかったが)冷や汗噴出
そしてまた,DWからトンネルを横目にスラ入り・・・死にそうで
Gタイヤ後からは何も覚えていない
ゴールするまえに燃え尽き?!最後のバー落下でゴールになんとかたどり着く

今できる精一杯を思いしらされたね
でも,姫ちゃんは入りたいトンネルトラップをギリギリの所でよく我慢しました。
えらかったよ!




JP1 
145m ST:45s 旋回3.22
PR率:27.3% 完走率:72.8%

一華 13席/22 失敗2(減点10) 5.40m/s

Aで転倒(爆)それ以外はバー落下はあったものの
イイ感じだったよね
懸案のソフトも問題なし
裏1席 負け犬の遠吠え わおぉぉ〜ん


AG1
143m ST:53S 2.7m/s
PR率:22.7% 完走率:68.2%

一華 15席 42.06s 拒絶2 失敗2(減点20)3.40m/s

DWの次,よくわからないハンドリングミス
その後は,立て直せずか?一華は全て指示通り。えらかったよ

ニックネーム 天下母 at 18:31| アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

JKC福岡フロンティアTRCアジリティー競技会〜09/10/25久山砕石場跡地

OP1 
 ST:21s(2.86m/s) PR率:60.0% 完走率:90%
091025-OP1.jpg

一華
 7席/10 15.55s 拒絶1
E番,前へ出るなと言う指示があったにもかかわらず,ハンドラー前へ。
結果,一華を押し出すこととなり,バー跳べず拒絶





OP2
 ST:33s 2.82m/s PR率44.4% 完走率:66.7%
091025-OP2.jpg

一華 
 6席/9 22.17s 拒絶2 失敗1
ハンドラー,またまた,焦りすぎで前に出すぎ,A落下&トンネル入り口で邪魔
ラスト3本直線,こここそ,ダッシュなのに・・・間に合わず,最後のバー跳べず



JP2
 ST:41s 3.54m/s PR率:25.5% 完走率:72.5%

091025-JP2H.jpg


16席/51 31.73s(4.57m/s)失敗1
B向こうのトンネルに寄せられて,膨らんで跳んでくることを予想していながら,処理が雑。早くよびすぎバー落下&あわや逆トンネル。拒絶は取られなかったが,タイムロス(図ではCとなってますが,落ちたのはB)
直トン開けの間抜き,もちっとスムーズに引けるようにしたいね




091025-JP2T.jpg

天下 
失格
勢い余って,スラ抜け
O→P天下のサークル内に入ってしまい,天下Pバー跳べず(御免)旋回中にO跳んでドボン





AG2
45S(3・49m/s) PR率:21・6% 完走率:62・7%

091025-AG2H.jpg


24席/51 37.09s 失敗2

連続180度,Kバーを姫がまだとんでいるのに前を横切るハンドラー…落下
シーソーでフロントに入る。角度がつくので右サイドから,バックスイッチすればよかった。O落下で,Pも大きくラインからはずれて,オーバーラン
フロントに入ったチームは,よくバーを落としてた気がする
なぜに,気づかないのか,バカバカなアタシ




091025-AG2T.jpg

天下
23席/51 47.60s 拒絶1 タイム減点2.6

またしても180度曲がりきれずF拒絶
ぐるーり回って,ものすごいタイムロス
タッチもいつもよりは早くおりて来ましたが・・・走って,回って,止まってで,タイム減点じゃ


ニックネーム 天下母 at 10:47| アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

ヨコスカマリンブルーアジリティークラブ アジリティ競技会 09/10/04〜横須賀リサーチパーク

JP2
 ST:34s 135m 3.97m/s
 PR率:18.8% 完走率:58%
091004.JP2.jpg

ウサギ PRぴかぴか(新しい)3席/69 24.54S 5.50m/s

ABを落下するチームがおおかったので,慎重にしたつもりだけど,かなり慌てるハンドラー
K〜Nまでは足場悪しで,M前で姫滑るものの,トンネルでよかったあせあせ(飛び散る汗) 





AG2
 ST:50s 160m 3.20m/s
 PR率:15.9% 完走率:40.6%
091004-AG2.jpg

ウサギ PRぴかぴか(新しい)4席/69 34.23s 4.67m/s
   3度昇格Clap

BCはトンネルなので,気を抜いていた?ら,Aフレの方へ膨らんでいき,焦ったが,これまた,トンネルだったので幸いした。
問題はHI・・・その先のトンネルにはいって行くチームも結構あり,不安が募るが,微妙な逆手(笑)を使ってみたりしたが,
姫は最初からウォークに行ってくれてるようだった ありがとんるんるん






JP3
 ST:41s 162m 3.95m/s
 PR率:13.8% 完走率:18.3%
091004-JP3.jpg

天下クマ 7席 拒絶1 40・83s 3.97m/s 

暑い中,待って吠えてわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)たわりには,頑張った??
QRのボックス,トンネルに向け斜めに跳び,オーバーラン炸裂
最後のバーを一周して,帰ってきました 天下らしい・・・ね






AG3
 データなし・・・
091004-AG3.jpg

天下クマ 失格

グダグダハンドラー・・・それにリンクする天下クン
タッチ下りてこないので,地団駄ふんでるわけではありません
最後は気持ちよくレンガを跳んで,ぴーふらふら
本日一番きもちよさそにとんでた ははっあせあせ(飛び散る汗)



姫の目標達成したので,次からは天下も気合い入れて頑張るexclamation


        ・・・・・つもり顔(ペロッ)


  
ニックネーム 天下母 at 10:10| アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

JKC四国ブロック アジリティー競技会〜09/05/17 徳島県吉野川名田橋河川敷

OP  70m ST:28s 旋回スピード3.00m/s
    PR率:52.94% 完走率:82.35%
 
一華ヤギ
 PRぴかぴか(新しい) 2席/17 13.79s





JP2  153m ST:40s 3.80m/s
     PR率:10.11% 完走率:55.05%
090517-JP2.jpg

ウサギ
33席/89 34.48s 拒絶1 失敗1
F→Gなんでもないまっすぐにトンネル入りだけど,入る前にHにむけてハンドラーが踏み出すと,絶対逆トンになる…とわかっていながら,
ちょっと早く動きすぎたあせあせ(飛び散る汗)
危うく失格は逃れたが,拒絶1
P→Qの間抜きは得意だと気を抜いていたQへあまり踏み込まず,すぐにレンガにむかったため,Q落下 ごめんちゃい







天下クマ 
39席/89 39.8s 拒絶1 失敗1

そこかしこのオーバーランは想定内
姫と同じ失敗をすまいと,F→Gでしっかりまって,引きつけたつもりが引きすぎて,スラロームに行きそうになる 拒絶1
Jめずらしく,落下
スラの最中に,ビデオを撮るいっちちチェックする天下クン
あぁ,抜けた…と思ったら,戻ってきたわ ほっ
そんなこんなで,STギリギリセーフ 





AG2
090517-AG2.jpg


PRぴかぴか(新しい)7席/89
HとOの並んだところ・・・・後ろから追っかけながらの指示だしになるので超緊張
Hはまだ,トンネル命の姫は安心だと思ったら,そのあと,Aフレでなく,シーソーにむけてとびだしましたがく〜(落胆した顔) 叫んでセーフあせあせ(飛び散る汗)
Oは,もう,どうやったかなんか,よく分かりません
気合いの「ウォークexclamation」 
かなりテンパッテましたので
P→Qは送り出しで(バックスイッチだと,レンガへまっすぐ行かしてしまうので)と,決めていたのに
バックスイッチしてる… それも,ビデオ見るまで気付きませんでした
案の定,レンガへ大きく膨らみ,絶叫で,なんとかセーフあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
やっと AG2 PRできました






天下
13席/89
障害間がひろいので,オーバーラン子にはラッキー?だったのか
ただ,姫で,気力90%つかいはたしたのと,絶叫しすぎて
タイヤの辺りと,ウォークの後あたり,酸欠で目の前に☆が跳んでましたふらふら
なんとかPRぴかぴか(新しい) おまけにアジチャンP完成Good

ビデオは最後のほうだけです あはは




ニックネーム 天下母 at 12:30| アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

JKC中国ブロック アジリティー競技会(一華・オープンデビュー)

OP1
全長:61m ST:30s(2.03m/s) 
PR率:57.1% 完走率:78.6%

王冠6席/14 11.78s(5.18m/s)
090328-OP1.jpg

課題だったスタート事の「座れ」
意外にも,すんなり座りました。「待て」も今の一華にしては,しっかりできていました。よしよし
トンネルはまだ怪しいので,入り口付近まで一緒に行く必要があり
トン案る 出口でフロントに入るところがもたつき,
一華の邪魔をしてしまい,タイムロスそのもたつきがFまでひっぱり,一華,少し振り返り減速
はやく指示を出してやることだ





OP2
全長:85m ST:37s(2.30m/s) PR率:64.7% 完走率:88.2%

王冠2席/17 14.66s(5.80m/s)

  
090328-OP2.jpg

こちらも,なんと,スタートちゃんとできました
えらいぞ,一華
Hトンネルは一華が右サイドにくるので,
練習ではいつもくるりと回って一回では入れなかったのだが
ハンドラーも前へ出すぎず,早めに指示を出したので上手くいきました
I→Jのバックスイッチも,一華がよく理解できたようで,
うまくいったと思います
ニックネーム 天下母 at 09:44| アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

JKC ST連合会 西日本アジリティー競技会〜09/03/20 福岡

JP2
090320-jp2.jpg


天下クマ 失格

8−9−10と連続フロントに入る予定だったが
できず,呼びも弱く,9−11へと行かせてしまい失格


ウサギ 失格

こんどこそ,8−9−10フロントで攻めるとしたものの
6でいらぬ声を姫にかけ,内側にラインがぶれたので押し直していて,少しだけ8フロントが遅れて思ったより浅く入ってしまった
そこで,あきらめたのがいけなかった
9の後11はなんとか回避できたが,大きくふくらんでしまい10跳べず,あっさり諦めて10逆跳び失格だった
後でビデオを見直すと,9フロントは諦めなければ十分入れていた
だめじゃん!アタシパンチ



AG2
090320-ag2.jpg


天下クマ 失格だと思ったら,完走してた

6トンネルで次の間抜きを焦るあまり,アタシの体が流れたので,拒絶
そこで,アタシの集中力きれる
あたは,なんとか走ったものの,天下にバーを2本もおとさせるほど失態だった
最後まできっちりできない自分に渇どんっ(衝撃)




ウサギ 失格
8の後,もう一度フロントに入って9へ行けばいいものを
スラ狂姫のことは忘れて
最近練習でバックスイッチの間抜きがちょっとできるようになったからって,調子こいてたら,9に向けて前進するアタシを横目に
スラに入って行きドボン




今回の反省!
なんにしても,アタシの完走への執念が全くもってたりない走りッぷりでした
深く反省しておりますもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム 天下母 at 10:44| アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

2008近畿ブロックアジリティー競技会 08/12/06 滋賀ドラゴンハット

JP1
 PR=18.15% 標準スピード=43s 旋回スピード=3.0s

081206-JP1.jpg

天下クマ 
PRClap 9席/104 29.42s
天下にしては、最高に近い走りっぷりでした


ウサギ
失格
@のあと、なぜだか急にトンネルに向かう。こんなことは練習ではなくなってきていたので、油断したアタシのせいか?
しいていえば、天下と姫のスタート位置は図のとおりだけど。。。
これはそれぞれとのいつも取ってる距離なんだけど。。。
一気に信用出来なくなった。自身喪失な失格だった





AG
 PR=30.91% 標準=50s 旋回=2.08s
 
081206-AG1.jpg


天下クマ
PRぴかぴか(新しい) 31席/105 41.03s
2度昇格Good

とはいえ、タッチは相変わらず、ソロリカメ
DWで4秒 AFで5秒かかって、タイム減点を非常にきにしましたが。。。なんとかCRできました



ウサギ
 5席/105 30.58s
IからLまでどのバーもおとしてしまいそうで、しかも先ほどのJPですっかり信頼関係もなくなり。。。
1つずつ丁寧に、行った結果、
バー落下せず、スレスレ跳びもなく、CR
リーチです









ニックネーム 天下母 at 10:26| アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする