2011年03月07日

JKC九州フロックアジリティー競技会~2011/3/6 恋の浦ガーデン

JP3
158m ST:35s 4.51m/s
PR:28.1%(6838%)
110306JP3.jpg

姫:40席/64 31.30s 失:1 拒:2 (-15) 5.05m/s
C浅く跳んだため,その横のバーを狙っていた。引き戻すのにいつものジタバタで拒絶&Eバー落下 
I引いている間に,跳ぶ。そのため,Jへの通路を開けるのが遅れて窮屈になり落下
N−OはPへの旋回のラインをつくるつもりだったけど
やはり,「足」モタモタで,ラインつくれず




AG3 
180m ST:49s 3.67m/s
PR:15.6%(60.9%)
110306AG3.jpg

姫:5席/64 38.87s 4.63m/s

I−J ちらっとウォークをみたので,ひやり 
安心したのも束の間
K-L Aにめがけて跳んでいくので大声でよびもどす
R入りが若干不安?だった
けど,姫に任せることにした。
ラスト!と思ったら,ハウスにむかって突進
予感は少ししていたが。。。。まさかっ だった




JP1
121m ST:42s 2.88m/s
PR:41.2%(82.4%)

一華:12席/17 26.12s  失:2(-10)



AG1
121m ST:42s 2.88m/s
PR:41.2%(82.4%)

一華:失格

ニックネーム 天下母 at 14:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

ST連合会東日本アジリティー競技会〜2010/12/22 平塚

JP3
ST:40s 170m 4.25m/s PR率:7.55%(43.40%)
101222JP3.jpg


CR5席 33.05s 5.14m/s
Bロングジャンプの前にフロントに入るのがもたついた(遅っ)
Fレンガの後はどちらを回すか最後まで悩んだ。結局トンネル側を通したが,地面がぬかるんでいることを考えれば,反対の方がよかったのか・・どーだったんだろ
ダブルバーとんだら,姫が転んだ(想定内)
後半の直トン早めに呼んだつもりだったけど,結構どかーんとでてきた
足下がぬかるんでいるなか,転びそうになりながら,姫はよくがんばったね






AG3
ST:45s 171m 3.80m/s PR:10.38%(44.40%)
101222AG3.jpg



 失格

A−Bが大きく膨らむチームが多かったので,気をつけたつもり
で,わりといいラインで膨らまずに跳べた
…までは,よかったがBを跳ぶとき,もっと勢いをつけるべきだった
ここまでゆったりと跳んだので,着地地点が思ったより内側だ!と思ったときには次の指示に入りかけていたので,そのまま,内側に入ってしまったぁぁぁ
なすすべもなく,どうしていいのか分らない姫はCをくぐり ぴー
減速してタイトにまわすのなら,ボックスの内側にいるべきだった
(言い訳:いつも,減速がうまくいかないので,うまくいくとはおもわなかったのねーん)


ニックネーム 天下母 at 13:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

JKCカップ〜2010.12.19 東京ビッグサイト

総合:37席/67 (100+46.25=146.26P)


JP3
ST:43s 180m 4.19m/s

101219JP3.jpg



失格
B-C大きくふくらむ
どうやら,奥のトンネルを狙ってたようだ
その後は,滑りながらも,どうにか行っていたが
あと少し,ロンジャンでフロントにと,離れすぎたぁー
スタートバーを跳んであえなく失格だ





AG3
ST:50s 198m 3.96m/s
101219AG3.jpg


CR5席/64 46.25s
下が滑るので,なかなかラインもとりづらく,タイミングもあわせにくかった
それでも姫はしっかりついてきてくれた
最後P−Qはまたも,トンネルに引き寄せられたけど,よく戻ってきたぞ






ニックネーム 天下母 at 20:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

JKC長岡京トレーナーズクラブアジリティー競技会〜2010.10.31 ドラハ


<JP3>
160m St:40s(4.00m/s) PR:0%(40%)
101031JP3.jpg

失格
Aウィングに顔からぶち当たる姫
そのまま,↑のように跳んでおしまい






<AG3>
101031AG3.jpg

失格
姫にとっては,ハウス祭コース  案の定・・・
Aを跳んだ後逆に回る 姫の視線は勿論ハウス
リカバリーしたけど,その後「ウォーク!ウォーク!」と叫ぶだけが精一杯
勿論,姫はハウスにIN ピー




一華
<JP1>




<AG1>


ニックネーム 天下母 at 11:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JKC京都京洛トレーナーズクラブアジリティー競技会〜2010/10/30 ドラハ


<JP3>
失格


161m ST:42s 3.83m/s PR:22.22% (61.11%)
101030-JP3.jpg

失格たらーっ(汗)
@を跳ばず。。。。ショックで,意気消沈
戻って跳ばすが,すでに破綻
次を全然違うほうに跳んでいき 終わり






<AG3>
101030AG3.jpg

8席/35 37.58s(4.92m/s)失敗:1

まぁまぁ思った通りにいったかな
Nでは,自分が思ったよりトンネル入り口に近づいていたため
その後が雑に・・・P落下 Qへもオーバーラン気味だ



一華
<JP1>
3席/32 PR  データ不明




<AG1>
156m ST:54s (2.89m/s) PR:16.63%(56.26%)
14席/32 38.22s(4.08m/s) 失敗:2 拒絶:1




ニックネーム 天下母 at 10:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

JKC山口中央トレーナーズクラブ 2010.10.3〜秋芳北部総合運動公園

JP1
ST:37s  136m  3.68m/s  PR率:30.43%  完走率:69.56%

一華
 12席/22 26.04s 失:2(-10)  5.22m/s






AG1
ST:50s  141m  2.82m/s  PR率:22.73%  完走率:77.27%

一華 
 7席/22  31.77s  失:1(-5)  4.44m/s





JP2
ST:40s  165m  4.13m/s  PR率:16.06%  完走率:61.11%
101003JP2.jpg


3席/54  32.64s  5.06m/s

IーJと PーQ 同じトコロでちょっともたつき気味
もちょっと早く呼ばねばねーーーと,反省
幅跳びのところは,先行をいそいで前にでたら,幅跳びが揺らいでいた
あぶないあぶない







AG2
ST:43s  152m  3.53m/s  PR率:25.92%  完走率:68.52%

101003AG2.jpg


5席/55  34.18  4.45m/s
Aフレのタッチ。。。やばい(爆)
Pトンネル,明らかに出口を狙ってOウォークを走っている
早く追いつかないと!焦るが,なんとハンドラーのおそいこと



ニックネーム 天下母 at 14:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

2010FCIインターナショナルアジリティー競技会〜2010/5/30 川崎市東扇島公園多目的広場

JP3
100530-JP3.jpg

姫 失格
Dで,フロントする予定が間に合わず,Gめがけてまっすぐ走る姫を無理矢理阻止たらーっ(汗)して,なんとかしのぐ
直トン後も当然好位置に行けなかったが,ここは,姫が指示をまっていてくれた。アリガトウ
Oダブルは落下が怖かったので,思いっきり跳ばせたら
案の定スラにひきよせられーーーー「めめめめめっ!」必死に呼び戻す
とてもスリリングだ
スラ後,後2本・・・
立ち位置がずれてるなと思って,ちらっと確認したら,背後をとられ,失格
むぅぅぅ






AG3
100530-AG3.jpg

姫 これも失格
Dのあと,どこに行きたかったのか知らないが特大オーバーラン
必死に呼び戻すのは当然だが,
お得意の,ハンドラーと姫のにらめっこになってしまった・・・
こうなると,なんもかもちぐはぐになり
H逆トン,失敗
出口にちょこんと当たってしまい失格

ニックネーム 天下母 at 10:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

JKC山口県西部ドッグメイトAGクラブアジリティー競技会10.03.28

JP2
ST:54s 154m 2.85m/s
PR率:32.43% 完走率:70.27%

天下
21席/35 39.98S 拒絶1  3.85m/s

LーMで飛び出した天下,ラインを修正してソフトに入るかとおもったが,甘かった。前に進んだためにオーバーランのままついてきて,拒絶
各所でもオーバーランは相変わらずだ




18席/35 34.61S 拒絶1  4.45m/s

Qまではだいたい思い通りのラインでいけた・・・かな♪
Q-Rへラインをつくるのに踏み込んだ1歩がいらぬことだったか?その先のハウスに引っ張られてく姫
しばしの攻防のあと,なんとか失格を免れる



AG2
ST:53s 190m 3.58m/s
PR率:18.92% 完走率:54.06

天下
失格
A-Bボックス予想を超えるオーバーラン
Aフレ前でエアプレーン,これまたオーバーラン。ついでにタッチ跳んだ
Jもまっすぐとんだので,そのまま,ハウスの指示をしたが,
またAフレに登っていった
入り口がちゃんと見えないハウスは嫌いだったの忘れてたんだ




失格
@-A左サイドから,普通にまっすぐの指示をしたつもりだけど,
何故か背後にある,Bをとんでった  たまにある意味不明行動
最後まで走って良かったので,気も楽になったところで,楽しく走れた
ソフト前でスラに吸引されそうになったことをのぞいては,
まぁまぁいい走りだったかなぁ・・・・って失格しといてよく言うわっ
動画は瞬殺



AG1
ST:52s 145m 2.79m/s 
PR率:33.3%

一華
6席/15 31.95S 失敗1


JP1
ST:50s 163m 3.26m/s
PR率:26.67%

一華
失格





ニックネーム 天下母 at 18:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

JKC近畿ブロックアジリティー競技会09.11.29~ドラハ

JP3
145m ST:36s 4.03m/s
PR率:9.48% 完走率:50%
091129-JP3.jpg

ウサギ49席/116 
39.05S 失1 拒1 減点13.05

CーDの処理に手間取る(押し・引きが弱く,わかりづらいのね)
それでも頑張ったつもりでいたが,
IダブルとJソフトの間をまっすぐに誘導した上,そのままJへ駆けだしたため,姫ソフトのヨコを走り抜ける 
Nトンネルあと,何を張り切ったか,必要なにのに前に出て,O落下させるしー
STも厳しく,タイム減点までついて(爆)
それでも,なんとか完走・・・・今の実力じゃ,こんなものだーね
もっと,もっと,がんばろっと!





AG3
150.00m ST:40.00S 旋回3.75m/s
PR率:9.48% 完走率37.93%
091129-AG3.jpg

ウサギ 失格/116
とにかく,ずっと走るコース。その時点で,すでに走りきれないこと決定!?(笑)
CDW後,トンネルに吸い込まれそうになるが,なんとか回避
姫,Iをソフト側から斜め跳び,外側に膨らみ,J幅跳びをスラに向けて綺麗なラインで跳んでくる
でも,行き先はKトンネルです  「バックスイッチ!」に切り替えようにも,思った時にはハンドラー幅跳びまで走ってたので願いを込めて「ハウス」といったが,
やはり・・・・気持ちよくスラに吸い込まれていく姫

結局2日とも,ノロマ天下母のせいで失格。。。。




ニックネーム 天下母 at 10:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JKC京都アジリティCアジリティー競技会09.11.28~ドラハ

JP3
142m ST:33s 旋回4.30m/s
PR率:3.39%(2) 完走率44.07%
091128-JP3.jpg

ウサギ 失格/59
どの方向に跳んでも,トラップのある流れの作りにくい難解なコース
Fダブルバー,豪快に落下したあとは,滅茶苦茶・・・・
Kを裏から跳ばれて,ドボン 
わからなすぎて,反省のしようもない




天下クマ 失格/59
Dを遠くで跳ばせる事のできる天下(こういうとき,サークルひろしくんは便利)なので,E直トン開けにエアープレーンしてみた
タイミングはばっちりだったのだけど,天下クンまったくの無反応で(爆)Gを美しく跳んでいった





AG3
178m ST:46s 旋回3.87m/s
PR率:6.67%(4) 完走率:18.34%
091128-AG3.jpg

ウサギ 失格/58
これまた,間抜きやら,裏跳びやらで,ジタバタしてしまうコース
上級チームも綺麗なハンドリングあまりいなかったよね・・・・って,アタシがいうなっ!
ラージばかりか,ミディアムクラスでも,JーKでDWに行くチーム続出
あれこれ,違うハンドリングをみたが,成功するチームの方がほんと少ない
姫のトンネル好きをしんじたいが,やはりここは,丁寧に入れて,入ったのを見届けとダッシュだが,その後,裏からM・・・・
当然間に合わず,まっすぐ跳んでピー
LのDW側を走り(間に合えばだが・・・あはは)Mへかぶせると言う方法がよかったのか・・・
しかし,そんなことしたこともないし,思いもつかんかった
うぅぅ,まだまだ,選択肢に乏しいこと痛感


天下クマ 失格/58

天下も,同じ箇所。。。。姫で失敗したので,上記の方法でやってみようと,Kのあとまたしてもエアー(バカだ!)来ているかとおもいきや,アタリマエのようにDWへ登る天下でした
ニックネーム 天下母 at 10:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

09.11.21 2009FCI西日本インターナショナルアジリティー競技会〜松本市今井ピクニック公園東大芝生広場

JP3
ST:38.00s LT:57s 160.00m 4.21m/s
PR率:26.21% 完走率:58.25%

ウサギ58席/103 35.33s 拒絶2 失敗2
091121-JP3.jpg

ABバー落下
角度があって,Cまでの距離もあったのでどちらかが落ちるかもとは思ったが
どちらも落とさせた・・・・
Dトンネルは身体を起こしたとたんに,何故か出口に突入しようとして,焦った。拒絶。
Nレンガも,少しだけの隙間を付いてきて,拒絶・・・むぅぅ
でもなんとか,最後まで辿り着いた
超緊張です




AG3
ST:47.00s LT:70.00s 185.00m 3.94m/s
PR率:17.48% 完走率:53.40%
091121-AG3.jpg

ウサギ25席/103 37.02s 失敗1

AーB 幅跳びの先で受けるか,手前にひくか,悩んだ末
手前にひいいたら,引ききれず,ギリギリの微妙な跳び方をさせてしまって,バー落下
Iダブルバーは,落下を気にして,左右どちらをまわすかこれまた悩み
結果オーライではあったが,ラインをきちんと取れず,オーバーランした
悩んだところは,やはり上手くいかないね
でも,今できるとこは,姫,よくがんばったと思います

 



ニックネーム 天下母 at 21:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

09/9/20 JKC大阪北TRアジリティー競技会 泉大津市フェニックス広場

天下クマ 初3度コースぴかぴか(新しい)

JP3 失格
175m ST:40s 4.38m/s
PR率:10% 完走率:60%
090920-JP3.jpg

@からオーバーラン
Bのあとも,スラめがけて大きくそれる,なんとか呼び戻す
DかEへも行かれそうになりながら,なんとかCへ入るも
あとはグダグダあせあせ(飛び散る汗)
Kのあと,ソフトトンネルへ,呼ばずにハンドラーだけ前へはしり,
直線上のタイヤを跳ばれ 失格・・・すまん





AG3 16席/30 51.90s 失敗3 拒絶1 3.51m/s

182m ST:52s 3.50m/s
PR率:10% 完走率:63%
090920-AG3.jpg

直トン開けにあのスラ位置では,全くできそうな気がしなかった
やっぱりできなかった
ダブルバーは高低差が5pと少なく,落としてしまった
その後も,バー落としたり,幅跳び転がしたりで減点20をいただきながら(爆)
それでも,完走
3度初挑戦の天下にしては,上出来だよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







ウサギ
JP2  失格

158m 40s 3.95m/s
PR率:18.8% 完走率:53%
090920-JP2.jpg

Eの後,大きくトンネルの方へ膨らむが,これは想定内
Jのあとは,スラに行くかと予想してたが以外に直トンにまっすぐ行った
と,油断したら
直トン後,Mを跳ばれドボン
ハンドラーは呼びは甘かったがL側にいたのにな
しかし,練習でも,よくある・・・直トン後,ハンドラーと反対の方にでてくる姫
癖なのか? きちっと練習せねばもうやだ〜(悲しい顔)






AG2 PRぴかぴか(新しい)2席/69 37.35s 4.82m/s

180m 50s 3.60m/s
PR率:23% 完走率:65%
090920-AG2.jpg

姫の嫌いな幅跳びで失敗するチームが多くて,
思いっきり願いを込めて「GO」と絶叫したり
Aフレ後の間抜きは,姫得意のフリーズゾーン
一瞬フリーズしそうになったけど,なんとか無事通過 冷や汗もの
やっとリーチ
姫ちゃん,よぉがんばりました






一華ヤギ
OP1 PRぴかぴか(新しい)1席/22 14.68s 5.93m/s

87m 32s 27.2m/s
PR率:45.5% 完走率:68%
090920-OP1.jpg
検分では,INスタートでしたが
他チームを見て(笑)OUTにかえました
DEFの送り出し〜バックスイッチ,ハンドラー慌てずできました
最後はがんばってダッシュしましょう






OP2 PRぴかぴか(新しい)5席/22 17.22s 4.8m/s

82.7m 36s 23m/s
PR率:50% 完走率:81.8%
090920-OP2.jpg

EFは勢いがつくのに,狭いのでここまでは,丁寧に後ろハンドリングをキープ
Gトンネルにまだ入ってないのに,Aフレのほうに身体も向き,動いてしまったために,一華混乱して,入り口であわわあせあせ(飛び散る汗)
なんとか,セーフたらーっ(汗)
初Aフレは,ピチGoodと停止してGOODGood



 
ニックネーム 天下母 at 11:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

FLAP模擬競技会 09/06/28 豊平どんぐり村

OP1
090628-op1.jpg




OP2
090628-op2.jpg




OP3
090628-op3.jpg




AG2
090628-ag2.jpg




JP2
090628-jp2.jpg




トンネルコース
090628-tn.jpg





アメリカンコース
090628-usa.jpg

ニックネーム 天下母 at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

JKC九州ブロック アジリティー競技会〜09.05.24 芦屋総合体育館グランド

JP2
全長:135m ST:38s 旋回速度:3.55m/s
PR率:23.7% 完走率:63.2%

090524-JP2.jpg


天下
22席/38 47.46s 拒絶1 失敗1

スラロームで,少し前に出てCを手前に引いてから跳ばせたいところ
前へでると,スラ抜け炸裂 
後は,絶叫ハンドリングでのりきった






17席/38 34.37s 拒絶1 失敗1

もう1歩踏み込もうか,と思ったけど,まぁ,スラ上手の姫だからと揺るい考えで,丁寧にせず
スラの姫,痛恨のエントリーミス…ごめん
そんなこんなでDEはバックスイッチ,遅れて分かりにくくてバーはおとす,逆方向に旋回させるでほんと,すみません






AG2
全長:160m ST:50s 3.20m/s
PR率:23.7% 完走率:84.2%

090524-AG2.jpg


天下 PRぴかぴか(新しい)7席王冠/38 39.12s
あらまっるんるんPRしちゃった って感想です






16席/38 39.65s 拒絶1
ソフトトンネルがあまり好きでない姫は
ロックするまえに,アタシ前に出すぎると,入れないの分かっていながら,なぜに前に走ってるんだふらふら
ソフトトンネルから,みんなとてもオーバーランになってたので
スラエントリーも考えて,先行に入ろうとした結果,結局いらん世話だった
こここそ,スラの姫を信じて,バックスイッチにしときゃよかったんだ
あとは,9割がた検分通りにできたと思うので。。。。。だめんじゃん,アタシむかっ(怒り)






OP1 ST:22s

一華
PRぴかぴか(新しい)3席王冠/4 


 


OP2
PRぴかぴか(新しい)1席王冠/4
ゴールシーンだけ    





ニックネーム 天下母 at 22:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

JKC大阪南フィールシュパースクラブアジリティー競技会 09/04/18 〜大阪・泉大津フェニックス

JP2 

090418-JP2.jpg

天下 失格
Fタイヤを飛び出した勢いで?オーバーランな天下を引っ張れる気もせず…やはり,引っ張れず
逆跳び Hello


姫 PR 王冠5席
天下でしくじったので
タイヤ後は引かずに,トンネルに入るかもしれないけど…ハンドラーを軸に回した
Iを逆から入りそうか?どうか?
GーHの間にフロントに入った
最後の3本は,めっちゃんの落としやすそうな角度でいやだった
やや,減速するけど,焦らない,焦らない!で,PRClap




AG2

090418-AG2.jpg

天下 失格
IからJ,フロントに入ってまで,必死に呼んだのに,春の陽気に負ける爆弾
そのままJを行き過ぎ
Aフレの向こう側を回って,戻ってきて,わざわざAフレに上がっていきました P---


姫 失格
CFの落下に気をつけて Hでここの間抜きはちょっと得意るんるんと気を抜いたら?落下 あちゃーーーーあせあせ(飛び散る汗)
Oシーソーのところは,姫ちゃん限定のスラトラップなので
スクリーン手(チョキ)した
つもりが,シーソー隠してました ばかだ!
慌てて避けて,シーソーへ行けたものの
姫ちゃん,怒って違うバーにとんでいきました
ウソデス… Pを前に出すぎていたため,Fへと押していました P---どんっ(衝撃)


ニックネーム 天下母 at 10:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

JKC中国ブロック アジリティー競技会 〜09/03/29 岡山

JP2
全長:160m ST:40s(4.00m/s)
PR率:12.1% 完走率:58.6%

090329-JP2.jpg


天下 王冠30席 47.68S 拒絶2 失敗1 タイム減点7.8

前日のCRで気の抜けてるハンドラーと
2日目で集中力のない天下クンで   グダグダ
B落下でさらにやる気なし…こんなことではいかん!
DEは引いてからかぶせるつもりが,どーもタイミング合わず
Eを2度も拒絶もうやだ〜(悲しい顔)
そうなると,天下のテンションも一気にダウン
加速するのはオーバーラン
伸びきったゴムがついてるかのように,リンクの隅っこまでびろーーーんと走っては戻りを繰り返し,ラストのバーも怪しかったが
あまりの滅茶苦茶さにオマケで?呆れて?拒絶はつかなかったみたい
大阪2Day おもいやられるぞぉぉ



姫 失格

DEは引くのはヤメテ,ハンドラーを軸に回すことにした 成功るんるん
FGは姫にとっては少し距離があるので右サイドからかぶせることにした
出口付近でラインを少し外に向ける事を肝に銘じて 成功るんるん
で,Lで走り込んでバー落下
でも,頑張るぞ!とN跳んだところで「ゴン」と鈍い音。。。
レンガの支柱を蹴り倒しウサギパンチ 失格   あぁ




AG2
全長:173m ST:49S(3.53m/s) 
PR率:20.7% 完走率:67.2%

090329-AG2.jpg

天下
30席 50.13s(3.06m/s) 拒絶1

多くのチームがスラIN失敗する中,天下奇跡的に成功
タッチ障害はおりてこーーーん
オーバーランはものすごーーい
で,Pあたりですでにタイムオーバーじゃ
さいごにR拒絶はもちろんオーバーランのたまもの
つかれた


姫 失格

Jまでは今の姫チームにできる一番いいラインで走れたと思う
Kはフロントか否か,最後まで悩んだ
バー落下を防ぐためにフロントはやめた
でもKから離れたり,Lへハンドラーが流れると,姫は必ずバーを落とすので 
なんどもなんどもシュミレーションしたにもかかわらず,離れて流れる馬鹿ハンドラー
MもAフレ側を回るクセが姫にあるのは分かっていたのでどちらに回ってもいいように検分したのに
レンガで姫を見失い
やはり左(Aフレ)側にまわっていたのに,反対から呼んで逆跳び,失格となった

分かっているところが,できなかった
 落ちたぁぁぁ orz;;;;

ニックネーム 天下母 at 10:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

JKC岡山トレーナーズクラブ アジリティー競技会 〜09/3/28 岡山

JP2
全長135m 標準タイム40s(3.38m/s)
PR率14.7% 完走率39.2%

090328-JP2.jpg


天下クマ 失格あせあせ(飛び散る汗)

Bトンネルあけにフロントに入り,ぎりぎり正面バーに行くのを阻止したまではよかったが・・・・
Hタイヤのあと,呼び忘れて幅跳びへどぼーん
すまぬもうやだ〜(悲しい顔)


ウサギ 失格あせあせ(飛び散る汗)

同じようにCでフロントにはいりトラップを回避したのはよかったが
ふつうのラージのようにふくらんでいかない姫には跳ぶ角度が浅くなりDを内側へIN 逆跳びになってしまった
もう,一押し,もう一歩が足りないじゃんふらふら




AG2
全長148m 標準タイム46s 旋回速度3.22m/s 
PR率31.7% 完走率77.2%

090328-AG2.jpg


天下 CRぴかぴか(新しい) 21席 37.30s(3.97m/s)
   これでいいのか??3度昇格

タッチ相変わらず,よめません。。。。
そんななか,きづけばクリンランで,3度昇格でした
たいむは,タッチをおりてこないので,そーとー遅いですパンチ
でもあとは,のびのび,ゴーゴーで走っていました




姫 32.4s(4.57m/s) 失敗1
悩みどころ2カ所
「Cフロントか,Dでバックスイッチか」
「Fのあと,スラ前フロントか,バックスイッチ」

フロントに入るときは,Cよりかなり前めにはいらないと,Dの落下する姫ちゃん
だけど,天下母は姫とのバックスイッチが超苦手
どーするどーする
最後は先生に教えをこい,なんども何度も天下母の悪い癖を確認して
バックスイッチ うまくいったわーい(嬉しい顔)Clap

Fではまぁ,姫ちゃんの大好きなスラだからと甘えがあったかも。。。
Fを思いっきり跳ばせたツモリだったけど
姫が着地すると同時にバーがコロンと落ちたもうやだ〜(悲しい顔)
フロントに入ると,タイミングが速いとおとすかも…と言われていたのに 愚か者だ!!
あとがうまくいっていただけに・・・・・ちょーーーーくやしぃ
反省なさい天下母Bad




OP1
全長:61m ST:30s(2.03m/s) 
PR率:57.1% 完走率:78.6%

王冠6席/14 11.78s(5.18m/s)
090328-OP1.jpg

課題だったスタート事の「座れ」
意外にも,すんなり座りました。「待て」も今の一華にしては,しっかりできていました。よしよし
トンネルはまだ怪しいので,入り口付近まで一緒に行く必要があり
トン案る 出口でフロントに入るところがもたつき,
一華の邪魔をしてしまい,タイムロスそのもたつきがFまでひっぱり,一華,少し振り返り減速
はやく指示を出してやることだ





OP2
全長:85m ST:37s(2.30m/s) PR率:64.7% 完走率:88.2%

王冠2席/17 14.66s(5.80m/s)

  
090328-OP2.jpg

こちらも,なんと,スタートちゃんとできました
えらいぞ,一華
Hトンネルは一華が右サイドにくるので,
練習ではいつもくるりと回って一回では入れなかったのだが
ハンドラーも前へ出すぎず,早めに指示を出したので上手くいきました
I→Jのバックスイッチも,一華がよく理解できたようで,
うまくいったと思います







ニックネーム 天下母 at 10:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

JKC福岡アペックスアジリティークラブ アジリティー競技会 〜09/3/7 セキアヒルズ(熊本)

JP2
PR率:13.5% 完走率:73.0%
全長145m 標準タイム36秒(リミット:72秒) 旋回速度4.03m/s

090307-JP2.jpg  


ウサギ
 𕾬:PR3席/37 30.21s 旋回速度4.80m/s

今の姫チームにしては,申し分ない結果だ
姫,落ち着いて指示通りに走ってくれました。ありがとーわーい(嬉しい顔)



天下クマ
 27席/37 60.08s 失敗1(減点5) タイム減点:29.08

2度になっても,前方にバーがあるとスラ抜け
戦意喪失で,ハンドラースラを途中からやり直そうとするもうまくいかず,ここでたっぷり20秒以上はグダグダやっていた
きちんと,スタートからやり直しましょう
そのほかの所は,オーバーランながらも,上手くいったか?!
完走中最下位。。。。。アタシのせいかっわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



AG2
PR率:18.9% 完走率:75.7%
全長:160m 標準:45秒(リミット:90) 旋回速度:3.56m/s

090307-AG2.jpg



 21席 39.68s  失敗1 拒絶1(減点計10)旋回:4.03m/s

直線上のダブルバー,練習でもよく落とすのでふあんだったら,やはり落ちた
「あ!落ちた」と大声でいったので,
練習の時バーが落ちたら,姫は伏せして次の指示を待つので,シーソーに登っていたのを引き返しそうになり,拒絶
ある意味,支持どーりだたらーっ(汗)
その後はばー落下もなく,今日はなんだか落ち着いていた姫
18−20は19と20間を抜きたかったけど安全策をとって
タイムロスではあるが,19と18の間をぬいた
このシーケンスは自信をもって抜けるように練習すんぞー



天下
PR王冠4席 40.92s 旋回3.91m/s
3度へリーチGood

8から,まっすぐに出口に吸い込まれて行きそうになるのを
ホントに必死によんだら,戻ってきた。。。。。何事も諦めてはいけないのだ
Aフレは下り時点から,肩があがっている
タッチを跳んでしまういやな予兆だった
なので,Aフレから離れられず,ちょこっとタッチも踏んでセーフあせあせ(飛び散る汗)
が,Aフレから同時スタートになってしまったので15ー16は斜めまっすぐに跳ぶはずが,ラインが乱れてしまったが
ここも,気合いで押出し,必死に呼んだふらふら  疲れる・・・・
ウォークも肩をいからせて跳ぶ気満々で下りてくる
が,18を外へ押し出すため足を出したのが幸いし,
ちょこっと小股になってタッチ,こちらもギリセーフ
天下は滞空時間もながく,無理な姿勢では跳ばないので
19,20のフロントはせいこーGood
ハラハラドキドキのPRだった



チーム戦
王冠3席/7チーム
天下失格爆弾する(毎度・毎度すみまめ〜んあせあせ(飛び散る汗))も,びっくり顔(笑)の入賞Clap

090307-dantai.jpg


 

ニックネーム 天下母 at 13:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

JKC山口県西部ドッグメイトアジリティークラブ アジリティー競技会 09/3/1

JP2

090301-JP2.jpg

クマ失格

D落下
は,まぁ,ですが
天下母,コース覚え違いしました
P→Qの間に,余計な1本が入ってましたぁぁふらふら
自信いっぱいに進めて,あえなく失格だぁ
すまぬ。。。。。天下


ウサギ 24席
IとO落下
Iは離れすぎたかしら
Oはソフトトンエルあけの予備が甘かったので,無理矢理とんだようだ
Qトンネルのあと,タイヤに突進していくのが多い中
なぜか,1匹だけウサギスラの方へ走り出す タイムロスどんっ(衝撃)


AG2

090301-AG2.jpg


天下クマ 失格
Aフレの後,スラにむかったので,呼び戻したら,逆トンしてしまった



ウサギ ??席
Mまでは,無難にこなした(上出来すぎexclamation&question顔(ペロッ)
その先が天下母の苦手のボックスなので,つい,姫に背中を向けてはしったら
N落下 バッド(下向き矢印)
Qのあと,またもや,スラロームを狙う姫
大きく拒絶ランして戻って,にらみ合いのすえ,なんとかゴール ダメだぁ





団体戦
1回戦
090301-D1.jpg

天下2Rともスラ抜け。。。。すみませーーん
姫1Rバー落下1コ 2RCRぴかぴか(新しい)



2回戦
090301-D2.jpg

天下 2Rとも今度はCRぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)(オーバーラン付きあせあせ(飛び散る汗)



決勝戦
090301-D3.jpg

天下 テンションあげすぎて,またまたスラ抜け
タッチ跳びなどご迷惑かけ放題ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


でも終わってみると

ジャンゴチーム(菜々子 ティナ ジャンゴ 天下) 優勝王冠Good

 
ニックネーム 天下母 at 13:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

JKC大阪ブロックアジリティー競技会 09/1/11〜泉大津フェニックス

天下も姫も2度デビュー戦

AG2
 PR率19% 標準タイム50.00 旋回S3.44

090111-AG2.jpg



天下クマ 
 PR12席/77Clap タイム45.12 旋回S3.81

Iは相変わらずのオーバーランでKへ行きそうな勢いだったが、必死に呼んだ
シーソーのタッチは微妙。。。ギリセーフ
AフレもDWも天下にしては早くおりてきたので、止まらないシーソーはもっと気合いを込めてとめよう



ウサギ
 36席/77 タイム37.38 旋回S4.60 失敗3

Aのあと、直トンへ吸い込まれそうだったので、狭いとこ覚悟でフロント…やはりA落下バッド(下向き矢印)
Dのあと、DWへ大きくふくらみ直トンのスタートがアタシ遅れるNのバーめがけてでてきたのであわてて呼び戻しあなんとかFへ
IからKは広い180度で案の定、Kを跳ぶときはかなり鋭角で跳び落下バッド(下向き矢印)ついでに15も落下
完走できただけでも。。。。よしとする
わけにはいかないです  あぁ、反省





JP2
 標準40.00 旋回4.00 PR率20%

090111JP2.jpg


天下クマ
 失格

美しくなだらかな放物線を描いて、奥のトンネル入り口のさらに向こうのバーを跳んで、即終了




ウサギ
 44席/77 タイム37.72 旋回S4.24 失敗2 拒絶2

Cへ走るのがばれた?B拒絶 まさかのハウス拒絶で完全にパニックなアタシ
D〜Eも遅れて、引き戻せず無茶苦茶なライン
C左サイドから、バックスイッチ2回したほうがよかったのか
バックスイッチ苦手で避けてしまった天罰だ
一度くずれると、JPは立て直しできないままで。。。
M幅跳び(姫は嫌い)を思いっきり跳ばせて、引きもせず、「いけるでしょ〜」な軽い気持ちでスラIN
2本目からINどんっ(衝撃) スラ姫ちゃんに汚点をつける結果となり
ほんとにごめんもうやだ〜(悲しい顔)
最後もトンネルに吸い込まれそうになるのをなんとか引き戻したが、
グダグダ。。。。。。いっそ失格になって、早く退場したいような走りでした

苦手なとこあせあせ(飛び散る汗)はいっぱい練習しよっと

ニックネーム 天下母 at 10:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする